よくあるご質問

電力小売自由化について
小売自由化により何が変わるのですか?
A. 電力会社の選択が可能になります。

各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。

集合住宅ですが電気購入は可能ですか?
A. 各個別で契約されている場合は購入可能です。

マンション等でも各家庭で電力会社と契約している場合は購入可能です。一括受電をされているマンションは管理組合へご確認下さい。

停電が起こったら問い合わせはどこにすれば良いですか?
A. 九州電力または東京電力等の旧一般送配電事業者へお願いいたします。

送電設備が原因の停電は、九州電力・東京電力の管轄になります。ご了承下さい。

お申し込みについて
申し込みはどのように行うのでしょうか?
A. 弊社のホームページからのみ申し込みを受け付けております。(お申込みはこちら)

電話やメールでは承っておりませんので、ご了承ください。 お引越しでご使用になられたい場合は、申し込みフォームの現在のご契約の欄で、お引越しをお選びください。

申し込み後の流れを教えてください。
A.  
  • ①個人のお客様の場合、申込フォームより申込
  • ②弊社がお客様の設備や状況を確認
  • ③間違いや不明点がある場合、メールにてお尋ね
  • ④確認後に受理完了メールとクレジットカード登録のメールを送信
  • ⑤クレジットカード登録後に切替作業→切替完了後に弊社と契約が開始する日にちを記載した供給開始メールを送信
  • ⑥メールに記載の日にちから切替 法人のお客様は、電話または、メールで1度お尋ねください
お切り替えについて
切替の際に費用は発生しますか?
A. 切替による費用は発生いたしません。

お客様申告により、工事を伴う容量変更などには費用が発生することがあります。

切替の際、現在契約している電力会社に解約の連絡は必要ですか?
A.弊社が連絡いたしますので、お客様から連絡していただく必要はありません。

※他社から切替の場合、違約金が発生する可能性がございます。ご確認ください。

いつから切り替わりますか?
A. お客様の検針日に準じた切替となります。

次回検針日になるか次々回検針日になるかは、お客様の設備等により異なります。

ご契約について
容量を選んで契約できますか?
A. 現在のご契約容量と同じ容量での切替となります。

変更ご希望の際は、現在ご契約の電力会社様で容量を変更した後にお申込みください。

契約期間はどうなりますか?
A.

個人のお客様の場合、供給開始日から1年毎の自動更新となりますが、途中で解約しても解約金は発生いたしません。 法人のお客様は、電話かメールで1度お尋ねください。

お支払・マイページについて
クレジットカードを登録する際、IDとパスワードを入れてもログインできないです。
A. スマートフォンやパソコンのキャッシュ削除が必要となる場合があります。

キャッシュの削除については、各機種により異なりますので、取扱説明書や携帯会社様にお尋ねください。

契約が複数ある場合、クレジットカード登録は1つでいいですか?
A. 大変お手数ですが、契約ごとにクレジットカード登録が必要となります。

支払方法にはどのようなものがありますか?
A. 個人のお客様はクレジットカードのみとなります。

法人のお客様は口座引落もお選びいただけますが、詳しくは電話かメールで1度お尋ねください。

毎月の使用量や料金はどのように確認すればよいですか?
A. 弊社ホームページのマイページより確認いただけます。

月毎の使用量と料金のみPDFファイルにて確認できます。 請求書や領収書は発行しておりませんので、紙面にて必要な場合は、PDFファイルを印刷お願いいたします。

締め日と料金がマイページに反映される日はいつですか?
A. 締め日は、月末で翌月請求となっております。

料金がマイページに反映される日は、毎月10日前後となっております。
例)ご利用期間:7月18日~8月18日前後の分を8月末に締め、マイページに9月10日前後に反映
※お客様が設定のクレジットカード会社様により締め日が異なりますので、引落日については各クレジット会社様にお尋ねください。

クレジットカードを変更するにはどうすればいいですか?
A. マイページの右上にあるメニューバーよりマイアカウントに進み、カード変更お願いいたします。

30分ごとの使用量がマイページで見ることはできますか?
A. 現在、システム開発中でございます。もう暫くお待ちください。