※現在、お申込み受付を停⽌しております。
再開の⽬処が⽴ちましたら、改めてこのHP上で告知致します。

よくあるご質問

小売自由化により何が変わるのですか?
A. 電力会社の選択が可能になります。

各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。

電力切替の手続きと期間は?
A. 最短4日です。手続きは弊社で行います。

切替に要する期間は、スマートメーター設置済で最短4日、取替工事が必要な場合で2週間〜1ヶ月半程度ですが、現在かなり混み合っており、切替まで少々お時間をいただいております。

集合住宅ですが電気購入は可能ですか?
A. 各個別で契約されている場合は購入可能です。

マンション等でも各家庭で電力会社と契約している場合は購入可能です。一括受電をされているマンションは管理組合へご確認下さい。

仕入ができず停電が起きたりしないの?
A. 調達できずに停電がおこることはありません。

万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、九州電力が不足分を供給するため、停電することはありません。

万が一、倒産した場合はどうなるの?
A. 九州電力の契約に戻ります。

弊社が倒産した場合の契約は、九州電力に移行いたします。料金削減分はなくなりますが電気が受けれなくなることはございません。

現在の契約を解除する際に解約金は?
A. 一部料金メニューでは発生します。

主にオール電化住宅や事務所等でご契約の場合1年以内で解約する場合等 発生するメニューもございますが、実際は対象外になる事が多いです。

自宅に新しい線が引かれるのですか?
A. いいえ、今まで通りです。

九州電力の管理・運営する既存の送電線・配電線を経由して電気が送られますので、新しく自宅に引かれることはありません。費用も0円です。

停電や電気品質は問題ないですか?
A. 今までと全く同じ品質の電気です。

送配電線が変わるわけではありませんので、電気そのものの品質は変わりません。当然、停電リスクも同様です。

停電が起こったら問い合わせはどこに?
A. 弊社へお願いいたします。

停電に関するお問合せは弊社へお願いいたします。送電設備が原因の停電は、九州電力しかわからないこともございますのでご了承下さい。

新築の電線引き込みはどこに依頼するの?
A. 九州電力へお願いいたします。

送配電設備は九州電力の管轄になります。九州電力への申込みは弊社からでも可能ですのでお声がけください。

支払い方法は何がありますか?
A. 法人のお客様は口座振替、個人のお客様はクレジットカードとなります。

契約期間はどうなりますか?
A. 1年間となります。

ただし、引越し等で契約が不可能な場合は除きます。

途中解約の場合、違約金等はかかりますか?
A. 低圧個人のお客様については、違約金は特にかかりません。(法人のお客様については、違約金が発生する場合がございます)